記事一覧

スポンサーサイト


第41回日本ホビーショーに行ってきました♪

こんにちは!LUTINO(ルチノー)です!私が毎年楽しみにしているホビーショーに今年も行ってきました♪
InShot_20170430_160452.jpg
手作り好きにはたまらないイベントです。今年もたくさんの方が来場し賑わっていました!

毎年なかなか出来ずにいた念願のパールを取り出すワークについに参加しました!
InShot_20170430_160253.jpg
自分で貝の中からパールを探して取り出します。オプションでペンダントにしてくれます♪私が取りだしたパールは青みがかっていましたが、隣で取り出していた方のパールは青みの中に黄色もはいっていました。天然のものは貝によって違いがあってとっても楽しいです(^∇^)

そして私が一番感動したのが!
InShot_20170430_160352.jpg
はい、コスプレです!!!o(≧ω≦)oホビーショーでは初じゃないかな?世界コスプレサミットとホビーショーのコラボで、衣装の展示とコスプレ小物のワークをしていました!私は手甲のワークに参加。コスプレの剣や鎧ってどうやって作るんだろう?と思っていたので大興奮で参加!笑。
ひょっとしたら近年のホビーショーで一番興奮したんでは?ヽ(≧∀≦)ノ

そして出来たのが
InShot_20170430_155549.jpg
じゃーん!!!手が綺麗とは言えないので申し訳ありませんが.....汗。
初めてにしては上手く出来たかな?一切縫う箇所はないです。ウレタンで出来ています。
仮面ライダーの鎧などこの技法で作られているそうです。

講師の方、偶然一緒にワークに参加された方々がとても楽しくて優しい方々でとっても楽しめました!コスプレイヤーさん(スタッフの方かな?)も素敵でポーズを決めて写真を撮らせてくださったり、剣や鎧を触らせてくれて感動しました!
写真を載せて良いか聞くの忘れてしまったので載せませんが、スタイル抜群の可愛いアスカ・ラングレーのお姉さん、颯爽とポーズを決めてくださったFF15のノクティスのイケメンのお兄さんありがとうございました!
大感動でした!ヽ(≧∀≦)ノ来年もいるといいなぁ~(*^_^*)

そして戦利品
InShot_20170430_153656.jpg
アソートパックになっているので、自分ではなかなか選ばない柄が入っていて新鮮です♪何つくろうかなぁ~( ^ω^ )
来月は南流山の恋する手作り市に参加予定なので、この生地をいかしたいです。

今年のホビーショーもとても楽しめました。来年も楽しみですヽ(≧∀≦)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Lemo

Author:Lemo
Lemo は w*works 15MiLk LUTINO jun_home keim の5名で活動している手作りグループです。
布・編み小物、布バック、アクセサリー、あみぐるみ等を作っています。
手に取る方がhappyになるような作品を
長く愛してもらえるよう心を込めて作っています。

最新コメント

